恋より早く。〜僕たち、親友同士で婚約しました!〜

「結婚しようよ」そう言い合った僕らは恋人同士でありませんでした。ひょんなことから婚約し同棲を始めた、親友のナナシロとしおりの生活をつづっていきます。

ブログを更新する際のルールを2人で決めました

こんにちは。

精神状態が悪くなったり良くなったりを繰り返していていささか不安なナナシロです。

 

今回ちょっと謝りたいことがございます。

僕が謝る相手はしおりちゃんです。

 

たぶん普通の人であれば、こういうことでわざわざ謝罪をしたり言及したりもしないのだと思いますが、僕はひどく臆病でとても不器用で、それでいて誠実な(でありたいと願う)人間なのであえて書きます。

 

しおりちゃんがブログを読んで気になったこと

先日、「ブログを読んで気になったことがある」としおりちゃんに言われました。

 

それは、「しおりちゃんは『かかり屋』さん」という記事の内容についてでした。

公開されたものを後で読んだしおりちゃんは、

 

f:id:nanashio1010:20171013201910j:plain「これを読むと、私が本気で『かかり屋』みたいなことをするキャラだと誤解されると思うんですよね……。うーん……」

 

と思ったそうです。

 

僕らが「かかり屋」の話で盛り上がったときは、しおりちゃんが実際に運転手さんにああいう態度をとる人柄ではないことを分かった上での笑いだったから成り立っていました。

 

が、記事では、まるでしおりちゃんがああいう突っかかり方を運転手さんにするような人であるような書き方がなされていました。

 

僕も改めて読んでみましたが、これは確かに誤解されうるものだと思いましたし、しおりちゃんのことをよく知っている人からすると「信じられない」「そんな人じゃないよ」と思ってしまうような内容だったと思います。

 

僕自身は根っからのコンテンツクリエイターなので、より面白くみなさんに提供するためにどうしたら良いかを日夜考えていますし、それを生業にして生きてきました。

 

だからこそもちろん面白くする義務があります。

作ることについてのプライドもあります。

 

が、それがしおりちゃんにとって不快なことになってはいけません。

 

なので、僕はしおりちゃんに謝罪しました。

 

しおりちゃんは非常に優しく慈愛に溢れた人で、信頼している人に対して怒ることがまったくありません。

 

今回の件も、

 

f:id:nanashio1010:20171013201910j:plain「面白く編集しようというのは分かるし、面白くあるべきだと思うけど、私たちの間で冗談として話したことを面白くなるように編集すると、場合によっては違った印象を与えてしまうことがあるのは分かっていてほしいな」

 

と、かなり穏やかに言ってくれました。

 

このブログの更新ルールを決めた

ただ、彼女が優しいからといって、僕は彼女に甘えることなく彼女と関係を築いていきたいので、2人の間でこのブログを更新する上でのルールを決めることにしました。

 

ルール:記事を書いたら絶対にしおりちゃんにチェックしてもらってから公開すること

 

つい、1週間ほど東京にいた所為で見せずに公開していた記事が増えていたので、これからは一緒にいてもいなくても、必ずしおりちゃんに記事を見せてから公開しようと思います。

 

なお、このブログは僕らの生活の記録であり、僕らがこれからどうなるか読者の方にお楽しみいただくエンタメであり、僕らの生き方で多くの人を勇気づける生き様の知恵袋でもあるので、これからも2人で協力して、刺激的で楽しい生活を見せていけたらと思っています。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

***************

ナナしおのファンクラブあります!

・ブログいつも読んでいます!

ADHDの記事、ためになっています!

・ナナしおの2人が好きです!

という方、月額500円からでファンクラブ会員になれます!

camp-fire.jp

 

もし、

・クレジットカードを持っていない!

・お金ではなくて物で支援したい!

・継続ではなく単発で支援したい!

という方がいらっしゃったら、ナナしおのほしい物リストから物資でご支援いただければと思います!


【ナナしおのほしい物リスト

http://amzn.asia/0Y4A31T 

***************

 

お読みくださり、ありがとうございます。

読者登録、シェア、よろしくお願いいたします。